久々に出したら壊れたもの

11月17日 金曜日 晴れ

久々の更新です。
この間のいろいろ。

母ギックリ腰になる。
整骨院に通い約1カ月となりますが、
腰は良くなりました。
今は四十肩で通っております。

兄くんが友達5人呼ぶ。
呼んだはいいがうるさくて母眠れないし。
朝5時に起きると言うので、
母それより早く起きたけれど、
結局みんな6時前に起きて来た。
その日兄くんの学校の学園祭だったのですが、
母行くつもりでしたが、頭ボケボケすぎて
結局午前中朝寝してしまい、雨だし行かず。

兄くんが18歳になる。
たくさんのチョコレートとアイスクリームを頂いたようだ。
もうちょっと早く生まれていれば選挙に行けたのにと、悔やまれるそう。



さて、年末の掃除などすることは沢山あるのですが、
あることがしたくなって、朝からバタバタ。

日本の倉庫に眠っていたので、
約12年くらい使っておりません。
出したのはいいが、部品が壊れていて。
ネットで調べたところ、
その部分のみの販売とかってしていないらしい。

Hobbyoffみたいなところに行ってもちょうどのがなく、
ホームセンターでもやはりその部分のみの販売はしておらず。

結局奔走したが、
買えたのは瞬間接着剤のみ。

壊れた部分につけ、
ちょっとその場を離れたら、
ドドドッと倒れ、
ますます壊れた。
d0223641_13294276.jpeg
d0223641_13295709.jpeg

脚の支えがポキっと折れたのがまず最初。
あちこち探したけど見つかんないし。
接着剤で直そうと思ったら倒れ、
上部の木がポキんと折れた。

ゴミと化したクリスマスツリー。


子供もう大きいし、新しいのを買うのもなあ。
捨てに行くのも遠くて難儀だなあ。

さてさどうしようか。







[PR]
# by southwestwa | 2017-11-17 13:12 | 日本でのくらし | Comments(0)

帰って来たら増えていたもの

10月8日 日曜日 晴れ

無事に帰宅できました。
帰って来て増えていたものは、
洗濯物と部屋の埃。

d0223641_09044186.jpg
そしてスノーボート。

自分のバイト代で買ったからいいんだけどさ。

いいんだけどさ。

なんか

なんだか

納得してない母なのである


[PR]
# by southwestwa | 2017-10-08 09:01 | 日々の出来事-風景 | Comments(0)

Drumming

10月2日 火曜日 晴れ

昨日も今日も作り置き作りで忙しくしております。

弟くんもお手伝いしてくれるので、助かります。

昨日は太鼓のパフォーマンスを見に行きました。

ちょっとお高かったけれど、

母がこちらにきても、

毎回弟くんをどこにも連れていってあげられないので、

たまにはね。

d0223641_21392296.jpg

太鼓だけで約1時間半も持つものかと思いましたが、

面白かったし、太鼓も良かったです。



[PR]
# by southwestwa | 2017-10-03 21:30 | 日々の出来事-風景 | Comments(0)